とある情報教師の独り言 #2

高等学校の教科『情報』の光と影

授業実践公開のWebページ

久々の更新です(いつもの)

 

こちらも放置していたものなんですが、久々に更新しました。

 

kenkenstudio.web.fc2.com

 

まだ全然中身がありませんが、私の授業実践などを載せていく予定です。

 

私が情報科の教員になった時、授業の内容を考えるのにとても悩みました。

その時に、授業実践を公開しているページに出会いました。

そのおかげで自分で授業を組み立てられるようになったのです。

 

私のほかにも授業の内容に悩んでいる情報の先生は多いと思います。

そんな人に少しでもヒントになればと思い、このページを製作しようと思いました。

自分が助けられたように。

 

またWeb関係のスキルが全くないので、その勉強も兼ねてます(;´Д`A ```

なので今は何の工夫もないページですが、徐々に進化させていこうと思います。